軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

おいしい撮影

2011年02月18日 05:45

P1040085.JPG

マリン「あ~ぁ、また め切りが近づいて忙しくなってきたよ。

ゆっくり、ケーキを食べたいん けど、台割のチェックをしなくては

いけないし(ブツブツ・・・)」

M記者「マリン撮影に行くよ」

マリン「え~アタシ忙しいから撮影はできないわ」

M記者「 いじょうぶ。撮影はプロのカメラマンが行くから。

すごいお料理が出てくるよ。味見もさせてもらえるん って」

マリン「行く、行く!」

P1040109.JPG

とやって来たここは、誰もいなくてシ~ンと静まりかえったレストラン。

マリン「こんにちは。誰かいませんか?あ、なんか、おもしろいものがある。

キノコの形をしたコケシ?」

M記者「コショウの粒を入れて、クルクル回すと粉になって出てくるのよ」

マリン「へぇ、試してみたいな。それにはご馳走が必要 ね」

なんて言っていると、撮影は別の 所で行いますという連絡がありました。

P1040093.JPG

既にカメラマンさんは来ていて撮影中。

繊細なお料理なので、撮影にも時間がかかります。

マリン「ま 、撮るの?アタシもうおなかペコペコ。早く味見にしようよ」

M記者「ま よ。あとデザートがあるから」

マリン「デザート?それなら、待ちますよ」

P1040095.JPG

マリン「あ、出てきた。お団子のデザート?」

M記者「何言ってるの!これはメインの肉料理よ。こ わりの豚肉を

いろいろな作り方でアレンジしている、とても凝ったお料理なのよ」

マリン「お肉!デザートもいいけど、これもいいな(ヨダレが落ちそう)」

しかし、この日は、遅くまでの撮影になり、とうとう味見をしている時間が

ありませんでした。

マリン「残念 ったね。あのデザートもおいしそう ったのに」

M記者「撮影の仕方が勉強になったでしょ」

マリン「プンプン・・・」

M記者「この れ家レストランは次号の『軽井沢ヴィネット』でご覧く さい」

(M記者)

アーカイブ