軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

くたびれちゃった

2011年03月18日 17:24

P1040210.JPG

地震や津波の被害を受けた方は大変な思いをされているというのに、

おいしいものばかり、出てくるブログで、ごめんなさい。

マリン「あ、なぁ~に、これ?可愛いクマさんの形のお菓子!」

Y記者「これは、マカロンよ。フランスで修業したパテシエが作ったもので、

クマさんの形のはチョコレート、ピンクはイチゴ、グリーンは抹茶よ」

マリン「おいしそう・・・(あ、ヨダレが)」

Y記者「ワンコにチョコは毒なん って」

マリン「じゃあ、イチゴと抹茶ならいいね」

Y記者「中身はホワイトチョコを使っているから、 めよ」

マリン「そんな・・・」 

P1040214.JPG

そして、午後。休業中のケーキ屋さんがショートケーキを届けてくれました。

もちろん、取材用です。

マリン「あ、このイチゴなら いじょうぶ ね」

Y記者「残念でした。これはライターさんが食べて記事を書くのよ」

マリン「アタシ って書けるのに・・・プンプン」

P1040224.JPG

こちら、「軽井沢ヴィネット」秋冬号に載ったコーヒーハウスRAYのマスター。

「お陰さまで、ヴィネットを見て来てく さる方が多いんですよ」

今日はアップルパイの撮影です。

マリンを連れて来なくてよかった。

P1040233.JPG

マリン「Yちゃんはいいな。いつもおいしいものの取材で。アタシは

正ばかりでくたびれちゃったよ。いい 減、交代してほしいな・・・」

Y記者「このほかにも、軽井沢のおいしいスイーツが4月1日発行の

『地図とお店』に掲載されますので、ご覧く さい」

(Y記者)

アーカイブ