軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

軽井沢ヴィネット発行!

2011年04月24日 05:20

P1040391.JPG

軽井沢ヴィネット2011年上巻が発売になりました。

3月20日発行から4月20日発行に変わったため、「ま ですか?」

「いつになったら出るの?」など、たくさんお問い合わせいた き、

ご心配をおかけしました。

軽井沢らしさいっぱいの表紙は、読者の方の 敵なベランダをお借りして

撮影しました。

今回は「特集・食紀行」(おいしいものがいっぱい!)や「軽井沢宝探し」

(え、軽井沢の宝って何?)、それに何と言っても、マリンがナビゲートする

「ワンちゃんと楽しむ軽井沢」(読者からの希望があった記事です)には、

マリンがいっぱい載っているので、見てね!

P1040392.JPG

こちら、軽井沢新聞が町内で話題騒然!この座談会が、今までにない画期的な

記事と巷の噂になっています。

選挙は本日行われますが、選挙のあとに見ても、おもしろいと思います。

ま 、読んでない方、軽井沢町民以外の方が読んでも、地方議会の実情は

似ているところもあるので、興味深いですよ。

P1040384.JPG

さて、ヴィネットを配布に回りながら、旧軽井沢へ行きました。

先日までとっても静かでしたが、今日はショッピングを楽しむ観光客の姿も

目立っています。

もうすく、ゴールデン・ウィーク。出店準備をしているお店もありました。

震災後、自粛 ードでしたが、そろそろ活気づいて明るくなってほしいものです。

P1040382.JPG

「かわいい!」と思わず手に取った、これはクツベラ。

リスの形をしているので、「リスベラ」というの そうです。

SASH軽井沢で、525円で売っています。色は紫、緑、青、オレンジの4色。

軽井沢らしいので、お土産にもいいかも。

これからは、マリンのおしゃべり けではなくて、軽井沢のちょっとした

楽しい物も紹介していきたいと思います。

マリン「失礼ね!アタシが一人でおしゃべりばかりしているみたいじゃない。

そんなことありませんよ。アタシも軽井沢の楽しいものを紹介しま~す」

(Y記者)

アーカイブ