軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

うわさの現場Ⅱ

2012年11月30日 13:33

P1080679.JPG

今年も余すところ1ヵ月。あなたにとって、今年はどんな年でしたか?

軽井沢新聞は12月号でいつも「この1年を振り返る」特集をやります。

今、その取材に追われてます。

マリン「Kちゃん、この木のことがわかった!謎が解けた!」

読者Kさん「え!ホント。何なのあの木?」

マリン「それは・・・軽井沢新聞12月号をご覧ください」

Kさん「え、また~それ!」

マリン「12月10日発行はすぐですよ」

P1080681.JPG

軽井沢警察署のモミの木にもクリスマスのデコレーションがつきました。

Kさん「赤い木の実みたいで、かわいいわね。警察にもクリスマスデコレー

ションが付くなんて、さずが軽井沢ね」

その横には「飲酒運転ストップ」という意味の英語の文字が、ネオンサイン

のように浮き上って光ります。

M記者「英語にするってところが軽井沢よね」

マリン「でも、英語じゃわからない人もいっぱいいるんじゃないの」

M記者「確かに・・・」

P1080677.JPG

お天気もあやしくなってきてたので、ガソリンスタンドでスタッドレスタイヤ

に交換してもらいました。

GSの係員さん「今年は交換するのが皆さん遅いですね。雪が降らないから

でしょうね。まだ半分くらいしか交換にきていませんよ」

これで、雪になると、ワッーと殺到するのだそうです。

マリン「まだ交換していない方、そろそろ交換しないと道路が凍って

危ないですよ」

P1080668.JPG

タイヤを換えたので、安心して1000m林道を走れます。

M記者「あ、ここは噂の現場だわ!」

マリン「なんか、どんどん工事が広がっているみたい。すごいことに

なっているよ」

コンクリートミキサー車が出たり入ったりと忙しそう。そのたびに、

左側のヘイが開いて中が丸見えになります。

いったい、どんな別荘ができるのでしょう。

相変わらず、所有者はよくわかりません。ビルゲイツという噂はあるものの、

中国人という噂もあったりで、建て主は不明です。

マリン「誰でもいいけどさ、自然を元にもどしてよ!」

と、またしても、噂の現場で怒り狂っているマリンなのでした。

アーカイブ