軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

2/2軽井沢国際カーリング 「SC軽井沢クラブ」は4位入賞

2009年02月02日 14:02

 日本を含む世界9カ国から16チー が参 した「軽井沢国際カーリング選手権大会」が、スカップ軽井沢で1月28日から2月1日まで行われ、男子はカナダ、女子はスイスの優勝で幕を閉じた。男子全日本「SC軽井沢クラブ」は4位、女子全日本の「チー 青森」は3位に入賞。昨年同大会で優勝した女子「チー 長野」は7位に終わった。
「SC軽井沢クラブ」のスキップ、両角友佑選手は「メンバーは 張ってくれたが、自分が決めきれなかった。悔しさが残る」と最終日準決勝のカナダ戦、3位決定戦のオーストラリア戦を振り返る。「チー 長野」の土屋由 子選手は「2勝しかできなかったのは残念。もう少しで勝てる試合を落として悔しい思いをしたので、接戦で勝てるよう来シーズンへ向け基礎を作りたい」と話した。
  SC軽井沢クラブは、2月10日から青森市で始まる日本選手権で、世界選手権出 の1 をかけて国内チー と戦う。両角選手は、「自分たちで勝ち取った世界選手権の切符。他チー には渡せない」と優勝に向けて意気込みを語った。

カテゴリー

アーカイブ