軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > ハルビンの国際大会へ挑む「SC軽井沢クラブ」、町長を訪問

ハルビンの国際大会へ挑む「SC軽井沢クラブ」、町長を訪問

2012年6月14日 18:26

 「ハルビン国際カーリング大会」(中国黒竜江省ハルビン市・6月15日~20日)に出・?する「SC軽井沢クラブ」が6月14日、藤巻進軽井沢町長を訪問し、大会での健闘を誓った。

 ハルビンで初めて行われる国際大会で、男女それぞれ、中国国内5チー繝 と日本、韓国、ヨーロッパから1チー繝 ずつが参戦する。日本男子は選手権チャンピオンの「チー繝 常呂」が出・?を辞退したため、2位の「SC軽井沢クラブ」が、女子は日本選手権2連覇中の「中部電力」が出・?。ソチオリンピック出・?を左右する、今年11月開催の「パシフィックアジアカーリング選手権大会」の前哨戦として、他国のレベルを確認する絶好の大会となる。

 藤巻町長は来年3月、軽井沢にも通年のカーリングリンクがオープンすることに触れ、「朗・?を期待しています。軽井沢のホールも宣伝してきてく縺 さい」と激励していた。
120614.JPG
<選手のコメント>

サード・山口剛史選手(写真・前列左)
 「今季はオリンピック出・?をかけた重要なシーズン。外に出て試合をするチャンスがなかったので、今の実力を確かめてきたい」
セカンド・清水徹郎選手(写真・前列中央)
 「相手は通年のリンクで練習しているチー繝 。どこまでできるかわからないが、良い結果を出せるよう・?張りたい」
リード・両角公佑選手(写真・前列右)
 「トレーニングの成果を発揮し、優勝したい。実戦は久しぶりなので楽しみたい」

(スキップ・両角友佑選手は仕事のため谺 席)

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP