軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢別荘物語 > 太陽の森別荘地

太陽の森別荘地

2014年8月22日 15:26

軽井沢別荘物語 第20回


太陽の森別荘地


IMG_0338%E3%81%AE%EF%BC%91.jpg




万平通りに「太陽の森」の小さな看板があり、横道を進むと大きな看板のある管理棟が見えてきます。
旧軽井沢の東に位置する高台にあるため、眺めが良く夜は眼下に広がる町の灯りがきれいです。


IMG_0343%E3%81%AE%EF%BC%92.jpg



別荘地によく見られるUターンのできる箇所もあり、急傾斜のこのあたりではとても便利です。
昭和50年くらいから開発された別荘地で、ほとんどが別荘ですが、定住の方の家も数軒あります。

IMG_0340%E3%81%AE%EF%BC%93.jpg



途中のガードレールが緑色です。
軽井沢では、木製のガードレールや、こげ茶色のガードレールなども見かけますが、緑色というのも周りの木々に同化してなかなか良いアイデアかもしれません。



IMG_0339%E3%81%AE%EF%BC%94.jpg




この日は雨だったため、木々が緑を増し、コケも一層艶やかで美しく見えます。
夏の賑やかな軽井沢ですが、この場所は静かで涼しく別荘ならではの過ごし方を満喫できそうですね。




アーカイブ

PAGE TOP