1/29(金)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 129
午前9
晴れ時々曇り

会社前0度

今朝の軽井沢 今朝の軽井沢は雲に覆われています。つい先程までチラチラ小さな雪が舞っていました。

 今日は次第に冬型の気圧配置が緩み、高気圧に覆われます。このため県内は、昼前まで曇りや雪の降る所がありますが、昼過ぎからは晴れるでしょう。今日の軽井沢は晴れ時々曇り、最高気温5℃、最低気温-4℃。明日の軽井沢は晴れ、最高気温4℃、最低気温-7℃の予想です。

 
1997年10月、北陸新幹線(現在は長野新幹線に改称)が開業し、東京-軽井沢間が約1時間で移動可能になりました。これにあたり、JR信越本線横川-軽井沢間の特急あさまが廃止され、この区間はバス運行のみとなりました。初めてこのバスに乗った時は、碓氷蟲 のグネグネ道、尖った岩山が連なる景色や、路上で何かを食べながらじっとこちらを見る、顔とお尻の真赤な猿たちを見て、驚いたり感動したりしていました。約30分のバスの旅、なかなか楽しいので是非利用してみてく縺 さいね!

 


晴れ曇り晴れ
週間予想

1/30(
土)

1/31(
日)

2/1(月)

2/2(火)

2/3(水)


2/4(木)


晴れ
曇り時々晴れ
曇り時々雪
曇り時々晴れ
曇り
曇り