4/16(金)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 416
午前9
曇り時々雪

会社前-1度

今朝の軽井沢  今朝は雪が降っています。

 今日は、日本の南海上にある前線を伴った低気圧が北東へ進みます。このため県内は曇りで、午後には雨や雪が降るでしょう。今日の軽井沢は曇り時々雪、最高気温2℃、最低気温-2℃。明日の軽井沢は雪後晴れ、最高気温6℃、最低気温-2℃の予想です。

 昨日、浅間山の噴火警戒レベルが2から1に引き下げられました。昨年噴火したときは、車に白い灰が積もり、外に出るとのどや目が痛くなり噴煙がはっきり見えたので、内心不安でしたが、5/27以降は噴火が発生せず、毎日穏やかな浅間を眺めてきました。昨日、レベルが下げられた事を聞くまで、活火山であることすら忘れていました。雄大で美しい浅間山は、いつも視界に在るのが当たり前、日常の景色の一員。このまま噴火しないで、いつまでも穏やかでいて欲しいですね。

 


雪曇り雪
週間予想

4/17(土)

4/18(日)

4/19(月)

4/20(火)


4/21(水)


4/22(木)


雪後晴れ
晴れ時々曇り
曇り
曇り時々雨
曇り
曇り時々雨