3/8(金) 軽井沢のお天気

 残っていた日陰の雪も、ここ数日の陽気で次第に融けてきました。このまま暖かくなってくれるといいですが、まだ寒さがぶり返すと思い、ストーブは出したままでいます。

 日本付近は高気圧におおわれていますが、次第に低気圧が日本海を東に進む見込みです。軽井沢は曇り時々晴れの予報です。日中の予想再高気温は15度と温かな一日となるでしょう。明日も晴れの予報です。

 軽井沢新聞3月号が本日発行です。日本選手権で優勝した男女のカーリングチームのニュースや、フランス料理の世界大会で3位となった、ホテルブレストンコートの総料理長浜田統之シェフのインタビューなど、盛り沢山の内容です。見かけたら手にとってみてくださいね。

【今朝の軽井沢】
0308.JPG

【3月8日9時の空間放射線量】
0.042マイクロシーベルト(軽井沢役場北側)
 







▲ペンション
1泊2食6,500円~、格安!