軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

91歳のお爺さんのピアノリサイタル

2014年05月23日 14:57

IMG_0260.jpg

ここは、ロイヤルプリンス通り脇道の唐松林。

これぞ軽井沢!といった雰囲気が心地よくて

どんどん歩いてしまいます。

町内に散らばる、別荘地を紹介している軽井沢別荘物語

不定期更新ですが、こちらもご覧くださいね。


NCM_0751.JPG

M記者「すごいお客さん入ってますね~」

O記者「そうなんです。村岡さんの人徳ですね」

今日は大賀ホールに来ています。

『ズブの素人の下手の横好きリサイタル〜91歳の爺さんのピアノ弾き語り〜』

町内に住んでいる、村岡さんのリサイタルです。

“村岡清一ピアノリサイタルおうえん団”の皆さんとともに

チラシやパンフレット作成に係わり、楽しみにしていました。

NCM_0752.JPG

司会はFM軽井沢の宮尾博子さん。

軽快な司会進行と、村岡さんとの掛け合いは

会場に笑いを生んでいました。

ピアノ歴10年の村岡さんは、ピアノの他に

カラオケ、陶芸、マラソンと精力的に活動をされ

91歳とは思えない元気な姿。

また10年後、101歳のリサイタルを楽しみにしています。


NCM_0764.JPG

マリン「おいしそう!どうしたのコレ!?」

O記者「軽井沢スイーツ博のプレス発表でいただいたんです」

カラフルな金太郎飴。まわりは甘いのに、中心部分は酸味があり

クセになりそうな味です。

今回のテーマは「ラビリンス」甘く華やかなスイーツの迷宮。

恒例の夏のスイーツイベントは、今年も盛り上がりそうです。


軽井沢WEBへ戻る

アーカイブ