「おおきくなってね」 園児が芝桜を植栽

 軽井沢・プリンスショッピングプラザのツリーモール芝生の広場で10月13日、芝桜の植栽イベントが行われ、軽井沢東保育園の年長・年中園児36名が参加した。

DSC_0078.JPG 西武プロパティーズリゾート商業運営部の納谷友秀マネジャーが「(苗を)元気よく植えることができますか?」と声をかけると、園児らは声を揃えて「できます!」と返事。西武造園、西武建設の職員の助けを借りながら、スコップを使って穴を掘り、各自8株の芝桜を植えた後は、元気に育つよう思いを込めて「もみじ」を合唱した。

「白とピンクの花が芝生の緑に映えるようにと、芝桜を選んだ。最終的には全周370mの敷地に25,000株の芝桜を植える。。来年6月上旬頃には花を楽しめる予定」と納谷マネジャー。年長のたむらのぶひろ君(6歳)は、「穴を掘る時に力が必要だったけど、楽しかった。花が咲いたら幼稚園の友達と見に来たい」と笑顔で話した。

塩田家具

関連記事