3/10(金)軽井沢のお天気

 曇って雪が降っていたと思ったら、日が差してきました。少し風があるせいか、変わりやすい天気のようです。朝9時の気温は0.6度でした。


 冬型の気圧配置となり、気圧の谷や寒気の影響を受ける見込みです。このため、曇りで次第に晴れる見込みです。
 明日11日は、冬型の気圧配置が緩み、次第に移動性高気圧に覆われる見込みです。はじめ雲が広がりますが、次第に晴れるでしょう。

 今日は軽井沢新聞3月号の発行日です。人物語は絵本作家のaccototoさん。日本選手権5連覇のSC軽井沢クラブのインタビューや、町内でブームになっているフレンチトーストの話題など盛りだくさんです。午後には町内に配布を始めますので、見かけたらぜひ手に取ってくださいね。


【今朝の軽井沢】


170310.jpg


【3月10日9時の空間放射線量】
0.033マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)