7/13(木) 軽井沢のお天気

 日差しが強い朝を迎えています。9時の気温は23℃。今日も暑い一日になりそうです。熱中症対策は、抜かりなくしたいですね。


 湿った空気の影響で、午後は大気の状態が不安定となる見込みです。県内は曇りで、昼過ぎから激しく雨の降るところがあるでしょう。日中の予想最高気温は27℃です。


 昨日は、軽井沢も30℃を超える暑さとなりました。夕方に通り雨が降ると一時、道路からあがる湯気で前がみえないほどでした。空気が冷やされ、一気にすごしやすくなりました。朝は日が出ていますが、今日も突然の雨が降るかもしれません。お出かけの際は、傘の用意をお忘れなく。


【今朝の軽井沢】

170713.JPG


【7月12日9時の空間放射線量】
0.032マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)