7/6(木) 軽井沢のお天気

 爽やかな青空の広がった朝の軽井沢。暑くなく寒くもなく、過ごしやすい気候です。朝9時の気温は20度でした。


 高気圧に覆われますが、湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、日中は晴れ間もありますが、朝晩は雲が広がりやすく、夕方から雨の降る所もあるでしょう。日中の予想最高気温は23℃です。


 雨の日や晴れの日があり、植物がよく育つ季節ですね。町植物園の「花だより」を見ても、様々な花が咲いているのがわかります。我が家の庭では、先月植えたズッキーニに花が咲きました。雑草も元気に伸びてきて困りますが、ぜひ庭仕事を楽しんでくださいね。


【今朝の軽井沢】

170706.jpg


【7月6日9時の空間放射線量】
0.032マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)