9/1(金) 軽井沢のお天気

 きれいな青空が広がる爽やかな朝を迎えました。日陰は肌寒く朝9時の気温は16℃です。

 大陸からの高気圧に覆われますが、前線や湿った空気の影響を受ける見込みです。晴れますが午後は次第に曇りとなり、夜には雨となるでしょう。軽井沢の日中の予想最高気温は24℃です。2日は雨のち晴れ、3日は晴れの予報です。

 今日は防災の日です。浅間山の噴火はある程度、予測がつくかもしれませんが、地震に関してはいつ起こるとも限りません。防災用食料、水の消費期限のチェック、家族と連絡がつかなくなったときの集合場所など、普段から話し合う日にしたいですね。


【今朝の軽井沢】

170901.JPG


【8月31日9時の空間放射線量】
0.041マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)