10/30(火) 軽井沢のお天気

 今朝9時の軽井沢の気温は10℃。青空が広がっていますが、浅間山は雲で見え隠れしています。

 高気圧に覆われますが、気圧の谷や寒気の影響を受ける見込みです。中部は曇りで、昼前まで雨の降る所がありますが、昼前から晴れるでしょう。軽井沢の天気は1日晴れ。日中の予想最高気温は15℃です。お昼前頃に西南西の風が4m/sで吹く予報です。

 日が昇り始める朝6時頃、軽井沢の空は朝焼けで赤く染まっていたので、紅葉と合わせて撮りたいと思い雲場池に行って来ました。早朝なのにも関わらず沢山人がいることにびっくり。シーズン中の雲場池は朝から夕方まで大勢の人で賑わいますね。軽井沢の紅葉は今がピーク。落葉する前に存分に楽しみたいと思います。

【今朝の軽井沢】
181030.JPG

【10月30日9時の空間放射線量】
0.031マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)