8/9(金)軽井沢のお天気

 空は青く強い日差しが降り注いでいます。朝9時の気温は25℃です。

 高気圧に覆われますが、湿った空気の影響を受ける見込みです。県内は晴れで午後は雨や雷雨となるところがあるでしょう。高温になることが予想されるため、熱中症には注意したいですね。週末は10日が曇り時々晴れ、11日は曇りのち雨、12日は雨のち曇りの予報です。

 軽井沢は朝からクルマが多く、中軽井沢のスーパーツルヤは9時開店で9時半にはほぼ満車状態でした。一昨日、浅間山が小規模噴火しましたが、長野県内には降灰がなく、人的被害は確認されなかったと聞き一安心。必要以上に不安がることはないと思いますが、浅間山を意識しながら生活することは大切かなと思います。


【今朝の軽井沢】
190809.JPG

【8月8日9時の空間放射線量】
0.031マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)