10/16(水)軽井沢のお天気

 今朝9時の気温は14℃。雲が上空を覆い、空気はひんやりとしています。

 高気圧に覆われますが、気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。県中部は概ね晴れるでしょう。日中の予想最高気温は14℃です。

 中部電力のサイトによると、台風19号の影響による軽井沢町内の停電は10月16日9時現在、約1350戸。昨晩は約2900戸でしたので、だいぶ復旧が進んだようです。残りの家も今日中には復旧見込みですが、状況により変化するかもしれません。復旧作業にあたっている方々も、疲労がたまってきていると思います。安全第一で作業にあたってほしいと思います。

【今朝の軽井沢】

191016.JPG

【10月11日9時の空間放射線量】
0.029マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)