12/9(月)軽井沢のお天気

 今朝6時の気温-6.5℃という寒い朝を迎えた軽井沢。9時の気温は0.6℃と、辛うじてプラスになりました。澄んだ青空が広がり眩しい日が差し込んでいますが、冷たい東の風が吹いています。

 高気圧に覆われますが、気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、晴れで夕方から次第に曇りとなるでしょう。

 昨日は12時~15時台の気温がプラス、それ以外は氷点下という寒い寒い一日でした。近隣のスキー場も続々オープンしているようですね。寒くなり山々に雪が積もるのは、ウィンタースポーツを楽しむ皆さんは嬉しいと思いますが、住む側とすればあまり寒くならないで...と思ってしまいます。

【今朝の軽井沢】
191209.jpg
【12月9日9時の空間放射線量】
0.029マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)