1/17(金)軽井沢のお天気

 青空が広がり、浅間山はきれいに見えています。なかなか温かくならず、朝9時の気温は-5.1℃です。


 低気圧が発達しながら東へ進むでしょう。県内は曇りで夜は雪の降るところがある見込みです。軽井沢の予想最高気温は3℃、最低気温は-6℃。週末は18日が曇りのち晴れ、19日が晴れのち曇りの予報です。


 ことしの冬は軽井沢の寒さじゃないよね」という話がよくでます。-10℃以下に下がった日はまだなく、最高気温が0℃を下回る真冬日もゼロ。当初の報道では12〜1月は暖冬で、2月は例年通りという話でしたので、2月は寒くなるかもしれませんね。

【今朝の軽井沢】

200117.JPG

【1月16日9時の空間放射線量】
0.029マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)