4/24(金)軽井沢のお天気

 青空が広がる爽やかな朝を迎えました。9時の気温は5.9℃でした。

 西高東低の気圧配置が続き、午後は上空に寒気を伴った気圧の谷が通過する見込みです。このため晴れ時々曇りで、夕方は一時雨か雪となるでしょう。週末は25日が晴れ、26日が晴れのち曇りの予報です。

 きょう24日付けで、藤巻進町長から新たなメッセージは出されました。不要不急の外出を自粛し、日常生活に必要な買い物はできる限り少人数ですること。宅配やテクアウトの積極的な利用、人権に配慮した冷静な行動などを呼びかけています。我慢の日々が続きますが、厳しいときをなんとか乗り切って行きたいですね。

【今朝の軽井沢】
200424.JPG
【4月24日9時の空間放射線量】
0.029マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)