11/4(水)軽井沢のお天気

 寒い朝を迎えた軽井沢。朝4時台に-1.9℃を記録、9時の気温は4℃でした。晴れて日差しは暖かですが、西南西の冷たい風が吹いています。

 西高東低の気圧配置は次第に緩みますが、寒気や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、晴れますが時々曇りとなるでしょう

 昨日は晴れて行楽日和でしたね。軽井沢プリンスホテルスキー場は無事にオープンして多くのスキーヤーが滑りを楽しんだようです。発地市庭のマルシェにも多くの人が集まっていました。今回は日光さる軍団のお猿さんが来ていて、可愛い仕草と凄技のジャンプを披露し歓声が上がっていました。新たな生活習慣の中、イベントの開催もできるようになって、日常が戻ってきているようですね。

【今朝の軽井沢】
DSC_0126 (640x427).jpg
【11月4日9:00の空間放射線量】
0.030マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)