12/15(火)軽井沢のお天気

 未明に-6.7℃まで下がり、今季の最低気温を記録しました。日は出ているものの、9時でも-3.1℃しかなく、凍えるような寒さです。

 冬型の気圧配置が続き、寒気の影響を受ける見込みです。県中部は曇り時々晴れで、雪の降るところがあるでしょう。予想最高気温は1℃、予想最低気温は-5℃です。

 第19回国際小児脳腫瘍シンポジウム(12/13〜16)が、軽井沢プリンスホテルを拠点に開催中です。世界各国から研究者ら約1000人が一堂に集まる予定でしたが、新型コロナのため、各地をオンラインで繋いで研究発表を行っています。有意義な議論になるといいですね。

【今朝の軽井沢】

201215.JPG
【12月15日9:40の空間放射線量】
0.031マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)