12/25(金)軽井沢のお天気

 今朝は霧がかかり、薄っすら雪も積もっていましたが、今は明るくなってきています。昨夜から今朝にかけての最低気温は朝4時台の-2.4℃で、9時時点は-1.8℃でした。昼過ぎころ、強い西風が吹く予想です。

 冬型の気圧配置が強まり、気圧の谷や寒気の影響を受ける見込みです。このため曇り時々晴れで、雪か雨の降る所がある見込みです。日中の最高気温は4℃の予想です。週末は26日が晴れ、27日が晴れのち曇りの予報です。


 昨日は最高気温が9.7℃まで上がり暖かでしたが、今日は一日寒い日になるでしょう。週末は朝方は冷え込みますが、日中は少し気温が上がるようなので、大掃除に精がでそうですね。

 今日はクリスマス。皆さんの所にサンタさんは来たでしょうか。プレゼントは届かなくでも、ちょっと贅沢をして買い物したり食事を楽しんだり、この一年頑張った自分へのご褒美があってもいいですよね。メリークリスマス。

【今朝の軽井沢】
201225.jpg

【12月25日9:20の空間放射線量】
0.030マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)