2/17(水)軽井沢のお天気

 今日も強い西風が吹いている軽井沢。日差しは暖かですが空気は冷たく、朝9時の気温は-0.6℃でした。

 冬型の気圧配置となり、寒気の影響を受ける見込みです。このため曇り時々晴れで、夕方頃までは雪が舞う所もあるでしょう。空気が乾燥しているので、火の取り扱いには十分ご注意ください。


 毎年春に開催されている「軽井沢ハーフマラソン」は2020年に続き2021年も中止になりました。県内の新型コロナウイルス感染警戒レベルはレベル1に引き下げられましたが、大会には全国からランナーが集まり、多くのボランティアが参加するのでやむを得ないと思いますが残念ですね。早く以前のようにイベントが開催できるようになることを祈るばかりです。


【今朝の軽井沢】
210217.jpg
【2月17日9:20の空間放射線量】
0.030マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)