5/9(月)軽井沢のお天気

 時折、霧雨の降る軽井沢。朝9時の気温は6.6℃です。厚い雲に覆われ、暖かな上着が欲しくなるくらい肌寒く感じます。今日は、始め東の風のち北東の風が吹くでしょう。


 気圧の谷や湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、はじめ曇りで、昼前から次第に雨、夜は曇りとなるでしょう。最高気温9℃、最低気温6度の予想です。


 今日から一週間ほど、あまり天気が良くない予報が出ています。特に今日は気温が低いので、体調を崩さないようお気を付けください。

 とうとうGWが明けてしまいましたね。連休中の軽井沢は、多くの観光客が訪れ賑わっていました。残念なことは、先週土曜日に、軽井沢町を含む佐久圏域の新型コロナウイルス感染警戒レベルが4から5(感染が顕著に拡大している状態)に引き上げられてしまったこと。感染予防を徹底して、かからないうつさないを心がけたいですね。


【今朝の軽井沢】

220509.jpg
【5月9日9:00の空間放射線量】
0.028マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)