ミネルバ茶房

2013年3月26日

久しぶりにあの味が食べたくて、18号沿いの老舗カフェ「ミネルバ」へお邪魔しました。

そう、私が目指していたのは
「スモークドベーコンとキャロットソースの生パスタ」
P3260495.JPG

その名の通りニンジンをたっぷり使い、玉ねぎやマッシュルーム、そして自慢のベーコンが入った甘めのソースにツルツルの生パスタが良く合います。卵を使った生パスタは、北イタリアのおばあちゃんから伝えられたレシピを忠実に再現。








一緒に行ったMさんは、手作りピッツァランチを注文。
P3260499.JPG

お店で一つ一つ手作りされているピザ生地は、クリスピータイプで、程よい塩加減が小麦の味わいを深めています。具材はシンプルにチーズとフレッシュトマト、そしてナス。こちらはランチセットなので、手作りヨーグルトと入れたてコーヒーが付きます。セットで1350円。







生パスタのランチセットは1150円で、たらこクリーム、スモークドベーコンとトマトソース、ペペロンチーノの3種から選べ、ヨーグルトとコーヒー付。キャロットソースはランチセットではありませんので、ご注意ください。
 イギリスの古き良きカフェを思わせる落ち着いた店内で、心行くまでランチタイムを楽しみました。
 

   ☆☆ このページをお店の方に見せると、 ☆☆
   ☆☆ なんとランチセットが150円引きに! ☆☆

(携帯画面を提示、またはこのページを印刷してくださいね) 


ミネルバ茶房
TEL0267-42-5981


KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行


関連記事