カフェ コンヴェルサ

2013年7月17日

本通り沿いにあるカフェ コンヴェルサに行ってきました。
広々としたカウンターで、マスターとの会話を楽しみながらランチをいただきました。
ランチメニューはプチデザート付で800円、ドリンクとセットで1100円です。

P7170996.JPG


SPF豚のパテ・ド・カンパーニュ
 くどさや臭みが全くなく、とても食べやすい一品でした。夜はお酒のおつまみにもぴったり。







P7170995.JPG


エスニックカレー
 10年前の開店当初から人気ナンバーワンメニューです。ココナッツがベースになっていて、爽やかな辛さのグリーンカレーはこの季節にピッタリ。ナスやピーマンなどの野菜や鶏肉もとっても柔らかでした。付け合わせの自家製ピクルスの酸味がカレーとよく合います。







P7170998.JPG


本日のきまぐれランチ
 この日はカフェメニューとしてはちょっと意外な牛丼です。「うちは常連さんが多いから、色んなバリエーションを用意しているんです」とスタッフの方。たっぷりの玉ねぎと牛肉に味がしみ込んでいて、お米との相性もばっちりです。







P7171001.JPG


プチデザート
 カレーと牛丼のどちらにもヨーグルトがついてきました。上に添えられているのは自家製ルバーブのジャム。とろとろでわずかな酸味がヨーグルトにピッタリでした。「コンヴェルサ」では旬の果物を使った自家製ジャムを作っているそうです。






P7171002.JPG


 この日は丁度、「カフェ コンヴェルサ」開店10周年だったそうで、
記念にグリーンをいただきました。
大切に育てますね!

カフェ コンヴェルサ
℡ 0267-42-1166







KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行


関連記事