ル・レガラン

今日は、旧軽井沢銀座ロータリー近くにあるフランス菓子の老舗、
ル・レガランでケーキを食べましょう!と立ち寄りましたが、
喫茶コーナーはお休みということで、買って帰ることに。

P1100159.jpg
いちごケーキ 380円 
フワフワのスポンジとたっぷりの生クリームはショートケーキと同じだけれど、ちがうのはイチゴの量なんです。イチゴ好きの私にはうれしいケーキ。ショートケーキもいいけど、こちらもぜひ、味わってみて。







 

P1100157.jpg
モンブラン 320円

定番人気のモンブラン。秋になると無性に食べたくなりますね。バタークリーム仕立てのマロンクリームが、上にのった生クリームやスポンジの間に入った生クリームと口の中で絶妙な味わい。








P1100165.jpg
トリフ 320円
しっとりしたチョコレートのスポンジと濃厚なクリーム。チョコ好きの友人は「これはコーヒーによく合いますね」と満足そうでした。












P1100162.jpg
ナポレオン 420円
サクサクしたパイ生地とカスタードクリームの美味しいハーモニーがたまりません。だれもがとりこになるミルフィーユはやっぱりケーキの王様。








季節限定ケーキもたくさんありましたが、本日は、定番の4種類で味比べしました。

ル・レガラン
TEL:0267-42-7955





KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行


関連記事