ラ・テイエ

 木々の葉が赤や黄色に色づき始めた軽井沢。食欲の秋到来!
ということで、この季節ならではのスイーツを食べたくて、
軽井沢駅近くのラ・テイエにやってきました。



リンゴのバタースコッチケーキ (生クリーム付き)440円
P1100187.jpg


店内に入ると、まず目に飛び込んでくるショーケース。チーズケーキやプリンなど定番スイーツはもちろん、栗やリンゴなど秋ならではのケーキがずらりと並んでいます。
あれこれ悩みながら、選んだのが「リンゴのバタースコッチケーキ(生クリーム付き)」。
バターの風味が豊かなスポンジ部分に、タルトタタンのような香ばしい焼きリンゴが乗った素朴な焼き菓子です。シンプルなケーキだけに、素材の良さが感じられます。スペシャルブレンドティーとの相性もばっちりでした。


 
栗のロールケーキ 495円
P1100186.jpg


 私以上にスイーツに目が無い友人Sは、迷わず栗のロールケーキをチョイス。しっとりとしたスポンジと上質な生クリームに包まれているのは、マロンクリームとマロングラッセ。2種類の栗の味わいが楽しめるます。こちらはコーヒーと一緒に戴きました。








ラ・テイエ
TEL:0267-41-2539





KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行


関連記事