千住博美術館内 ブランジェ浅野屋

春めいてきた軽井沢。心もウキウキと、今日は千住博美術館へやってきました。
お昼近かったので、まずはランチをすませてからゆっくり、鑑賞することに。
駐車場横にあるブランジェ浅野屋でランチセットをいただきます。



デリプレート 
メインとデリ2種、スープ、飲物が付いて1300円
1

今日のメインはローストビーフ
表面を焼き上げ肉汁を閉じ込めたローストビーフはとっても柔らか。

トマトクラムスープ
アサリのほかに玉ねぎとジャガイモが入ったスープは体に良さそう。

春キャベツと燻し鶏のサラダ
柔らかな春キャベツとスモークチキン、ローストした筍を
和風ドレッシングで和えた1品は春の香りが感じられます。

シーフードサラダ
海老、イカ、キュウリ、トマトを自家製ドレッシングで和えた食べやすいサラダ。

ブドウジュース
飲物は、コーヒー、紅茶、トマトジュース、アップルサイダー、
ブドウジュース、リンゴジュースなどから選べます。
私は信州ぶどう100%のジュースを選びました。

パン2種 
軽井沢ブルーベリーとフルーツライ
軽井沢ブルーベリーは浅野屋で定番人気のパン。ブルーベリーのほか、
この季節の限定としてサクラも登場していました。
フルーツライはライ麦にレーズン、クルミ、アーモンド、
オレンジピールが入ったリッチな味わい。


好みのパンとデリとスープでランチ
2

友人が選んだパンは、ハムチーズドーナッツ200円。
とろりと溶けたチーズとハムが、カリッと揚がったパンと一緒になってやみつきになりそう。

本日のスープ 500円は、デリプレートと同じトマト味のスープ。

ローストビーフとしめじのサラダ 380円。


デザート リッチキャラメルりんご  260円
3
立方体の中には信州リンゴ、カスタードクリーム、キャラメルソースがたっぷり。
この3つのハーモニーがたまりません。

すっかり、お腹も満足。では、これから美術館へ行ってきます。


千住博美術館内
ブランジェ浅野屋
TEL.0267-46-0211
長野県北佐久郡軽井沢町長倉815


*価格は取材時のものになります。

関連記事

    人気の記事