春の香りいっぱいのケーキ

※ホテル北軽井沢内に移転リニューアルしました

気温の上がる日も多くなってきましたが、まだまだ寒い軽井沢。そんな軽井沢にも、美味しい春がやってきました。

今回のグルメリポートは、北軽井沢にあるカフェのケーキです。

フランスのピエールエルメParis本店で修業し、シェ松尾青山サロンでシェフパティシエを務め、北軽井沢へとやってきたパティシエが、地産地消パティスリーとして、スイーツやパンを提供しています。

 

 

プランタニエ(春の訪れ)  450円 

P2261102.jpg

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーののった、イチゴのマカロンの下には、イチゴとピスタチオのクリーム、そしてちょっと甘酸っぱい北軽井沢産のラズベリーソース。春の訪れを思わせる新作ケーキです。

 

季節のタルト  350円

P2261104.jpg

季節のタルトは、旬のフルーツやナッツを使ったケーキということで、やっぱり今の季節は、イチゴですよね。

しっかりと食べ応えのあるタルト台に、たっぷりのイチゴ、ピンクのマカロンがアクセントになっていました。

 

全てのケーキは紹介できないですが、品名だけでも

一皿目

P2261107.jpg

上から時計回りに

モンブラン(400円)、ガトーフロマージュ(380円)

きまぐれケーキ(400円)、シュークリーム(160円)

カラメルロール(250円)、真ん中が、プランタニエ(450円)

シュークリームは、注文を受けてからクリームを入れてくれます。

きまぐれケーキは、濃厚なチョコとオレンジの酸味が効いたケーキでした。

 

二皿目

P2261110.jpg

左上から

北軽ガトーバスク(300円)、季節のタルト(350円)

オペラ(370円)、ノワゼットショコラ(400円)、シブースト(390円)

ガトーバスクは、焼き菓子のような生地の間に、シナノゴールドとキャラメル、カスタードクリームをサンド。

オペラは、濃厚チョコレートと、コーヒークリーム、チョコガナッシュ、アーモンド生地が調和して、幸せな気分になりました。

 

どのケーキも大きめサイズなのに、価格は控えめで嬉しいですね。

 

カフェ・ド・フルミエール

TEL0279-82-1181



ーーーーーーーーーーーー

KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

関連記事