爽やかな風に吹かれて

(残念ながら閉店しました)

台風9号が通り過ぎ、少し天候の落ち着いた軽井沢。

軽井沢駅近くに今年オープンした

リックシャンティーのウッドデッキでランチを楽しみました。



NCM_4164.jpg

ランチにはそれぞれ、スープがついてきます。




信州ポーク自家製ベーコンプレート 1200円

IMG_1793.jpg

こちらは友人の頼んだプレート。

スモークされたお肉はジューシーで、肉感と噛みごたえがあり

しっかり味のついたベーコンにガーリックソースがかかり

スタミナ満点!ごはんがいくらでも進みそうな味とのこと。

見た目はそんなに多そうに見えないのに

厚切りベーコン2枚は結構なボリュームだったようです。




信州ポーク自家製ベーコン丼 980円

NCM_4163.jpg

私はもう一つのプレート、信州ポークステーキと迷ったのですが

自家製ベーコンに惹かれて、ベーコン丼に。

食べやすい大きさにカットされたベーコンは、噛むほどに

甘い油が口に広がります。ニンニクたっぷりのタレもごはんにしみて

箸が止まりませんでした。

添えられたサラダは、さっぱり味の自家製ドレッシングがけ。



NCM_4160.jpg


ランチに+250円で、ソフトドリンクが付くのも

嬉しいですね。



ベジ&ミート リックシャンティー

TEL.0267-31-5575

※こちらのお店は閉店しました

関連記事