軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > たっぷりパンがついてくるランチ

たっぷりパンがついてくるランチ

2017年02月07日 14:59

シーズン中は混雑してなかなか入れないハルニレテラス。今の季節ならすいているので、ゆっくり食事が楽しめます。

今日は友人2人と、ベーカリーレストランSAWAMURAでランチをいただきました。

P1040267.jpg

パン3種とグリーンサラダ

ランチを注文すると、バゲットやクルミパンなど3種類のパンとクルトンののったグリーンサラダが付いてきます。

P1040269.jpg

かぼちゃとリコッタチーズのタリアッテレ クリームソース 1600

かぼちゃが主役のパスタ。かぼちゃはしっとりとした食感で甘みがあります。なんと、パスタの中にニョッキも入っているのでびっくり。このニョッキはかぼちゃで:作られて、いくつでも食べたくなる味でした。

上にのっているリコッタチーズが多いかなと思いましたが、ほんのりした甘さがクリームソースを引き立てていました。

P1040271.jpg

牛すね肉のトマト煮込み ペンネリガトーニ   1700

モチモチとしたペンネがよくトマトソースと絡み合っています。牛肉は柔らかく煮込んであり、コラーゲンがたっぷり入っているそうなので、女性にはうれしいですね。

トマトソースはデミグラスのようなコクのある味わい。胡椒のキリッとしたスパイシーさが、ペコリーノチーズのまろやかさと意外にマッチしていました。

P1040274.jpg

若鶏もも肉とむね肉のロースト 粒マスタードソース 1800

もも肉とむね肉の両方を使っているので、見た目より食べるとボリュームがあります。もも肉はパリッと、むね肉はしっとりジューシーな仕上がり。マスタードソースはハーブの香りで上品な味。ソースはパンにつけるのもおすすめ。

紫キャベツのローストのほか、カブや紅芯大根などの根菜類も付いています。


ベーカリー&レストランSAWAMURA

軽井沢 ハルニレテラス店

℡0267-31-0144

アーカイブ

PAGE TOP