軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

秋限定!栗のパスタ

2017年10月03日 13:54

久々にグルメリポートの取材に行って来ました。

前から注目していた季節限定の栗のパスタと、安養寺味噌を使った

クルミのパスタです。


P1050018.jpg

林檎のサラダ「白雪姫」 700円

さくさく信州産リンゴと東御市産のクルミのサラダ。リンゴは2005年に品種改良して作られ、当時の長野県知事田中康夫さんが名づけたというシナノドルチェを使用しています。丸ごと使った贅沢なサラダに感動!      
リンゴの程よい甘みと酸味がクルミの味を引き立てていました。器のリンゴもおいしくいただきました。



P1050020.jpg

栗のパスタ  980円

栗をたくさん入れてクリームソースで仕上げた秋のパスタ。このお店は季節ごとに「旬菜パスタ」があり、春はフキノトウのパスタ、夏は桃のパスタそして秋がこの栗いっぱいのパスタです。栗の風味を引き立てるマイルドで優しい味でした。



P1050016.jpg

レディースランチ   1800円

友人はレディースランチのセットを注文しました。

好みのパスタ、本日のスープとサラダ、デザート、コーヒーまたは紅茶付き。

パスタは安養寺味噌仕立てのパスタを選びました。

本日のスープはカボチャ。コクと甘みがあります。

ハロウィンが近いこともあり、店内にはこわ~いコックさんの人形が飾ってありました。



P1050021.jpg

クルミとキノコの安養寺味噌仕立てのパスタ  (単品は980円)

クルミの産地で有名な東御市のクルミと信州キノコを使い、佐久の安養寺味噌を使って旨味を出した新感覚のパスタ。パスタと味噌がこんなに合うなんて意外!安養寺は信州味噌の発祥の地と言われています。


P1050024.jpg

本日のデザート パンナコッタ

そして、デザートはシェフ自慢のパンナコッタ。フルーツとパウンドケーキがついています。

やはり、デザート付きのセットがお得でおすすめ。



栗のパスタとリンゴのサラダは11月5日(日)までの季節限定。

レストランソネット ℡0267‐45‐3662

アーカイブ

PAGE TOP