歴史と伝統の雰囲気を味わう

今日はちょっと贅沢にホテルランチです。

レトロな中にも洗練された空気が漂う万平ホテル。

高級なイメージでしたが、思いのほかお手頃?な

ランチコースをいただきました。



「おすすめランチコース」 4100円

DSC_0690 (500x281).jpg

信州サーモンとキノコのマリネ

前菜は肉厚なサーモンを、ディルのソースと

甘酸っぱいイチゴのビネグレットソースで。

サーモンにイチゴ?と思いましたが

甘みと酸味が程よくマッチしていました。


DSC_0691 (500x281).jpg

ライ麦と全粒粉のパン付き。


DSC_0692 (500x281).jpg

カボチャのクリームスープ

素材の味を生かした、濃厚なスープ。

中に黒っぽい硬いものが入っていて

クルミかと思ったら、カリカリに焼いたベーコンでした。


メインは肉か魚が選べます。

DSC_0693 (500x281).jpg

鰆のポワレ ブールブランソース

ふんわり蒸し焼きにした鰆に、バターの効いたソースがかかっています。

散りばめられた粒マスタードがアクセントになっていました。


DSC_0694 (500x281).jpg

仔牛のカツレツ ウイーン風

牛の旨みが凝縮したカツレツは、カリッと揚げてあります。

上にのっているのは、ゆで卵のそぼろと皮を取ったレモンの輪切りにアンチョビ。

焦がしバターソースもいいですが、レモンを絞るとさっぱりいただけます。


DSC_0696_HORIZON (500x281).jpg

本日のデザート

洋ナシのシャーベットと栗のババロア

味も香りも洋ナシそのものといったシャーベット。

栗のババロアは生クリームがたっぷり入った優しい味わい。


DSC_0697 (500x281).jpg

食後のドリンクは、コーヒーか紅茶から選べます。

コーヒーカップには繊細なスズランの絵が。

ココにも歴史を感じさせる雰囲気がありますね。


DSC_0689 (500x281).jpg

各テーブルに置かれたナンバー札は

全て違う花が描かれているのでしょうか?

今日の席は、二輪草でした。


万平ホテル

TEL0267-42-1234

関連記事