軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > カレーでぽっかぽか

カレーでぽっかぽか

2017年11月09日 14:14

軽井沢本通りにオープンしたカレー専門店ピース軒でランチ。

peace01.JPG

信州高原野菜のサラダバー(食べ放題500円)は、ミニトマトに、パプリカ、キュウリ、ブロッコリーに白菜、カボチャなど、新鮮な緑黄色野菜が15種ほど。外食ランチは野菜不足になりがちですが、ここなら心配なさそうですね。

peace02.JPG

ドレッシングや調味料、オイルも充実しているので、味に変化を加えて楽しめます。

peace03.JPG

私の友人がオーダーした「ピースカレー」(1350円)は、シャモ肉がたっぷり入った定番カレー。たっぷり溶け込んだ玉ねぎの甘みに油断していると、香辛料の辛味が、ぽっぽぽっぽとあとからやってくるそう。「辛いけど、玉ねぎの風味がおいしい」と友人。ぎたろうシャモも「とろっとしてやわらか」とのこと。

peace04.JPG

こちらは、私がオーダーした「森のカレー」(1650円)。メニューには5種のキノコたっぷりのカレーと説明がありましたが、今日は6種(妙義ナバファームのしいたけ、まいたけ、茶えのき、はたけしめじ、エリンギ、マッシュルーム)入れているとのこと。スプーンを口に運ぶたびに、違うキノコの食感が楽しめます。ベースはピースカレーと一緒なので、鶏の旨みがつまったシャモ肉もしっかりと味わうことができました。

ピース軒 TEL0267-31-6808

アーカイブ

PAGE TOP