デザートだけのコースで秋を満喫

栗、サツマイモ、リンゴ、カボチャ...秋の味覚をふんだんに使ったスイーツだけのコースを、ホテルブレストンコートのザ・ラウンジで味わいました。木曽漆器の漆硝子とのコラボレーションということで、器もお洒落で、優雅なひと時を満喫できます。


ムニュ・デセール 3500円

kurinopotajyu.JPG
栗の温かなスープ

濃厚な栗の風味にハチミツの甘みがほのかに感じられます。

younasinokonnpoto.JPG
洋ナシのコンポート

ホットワイン風味ということでスパイスが効いた大人の味わい。

kuruminopotafittoloru.JPG
胡桃のプロフィットロール

シュー生地ではなく、モナカの中に胡桃のクリームが入っていて、上から山椒風味のチョコレートソースをかけて戴きます。クリームとチョコレートが絶妙な食べごたえ十分のデザート。

kabotyamonnburan.JPG
カボチャのモンブラン

クリーミーなカボチャクリームとフカフカのスポンジ、サクサクとしたほうじ茶のメレンゲと、一皿で色々な食感が楽しめます。



maindeseru.JPG
メイン・デセール

リンゴにカスタードクリーム、リーフを模ったパイを混ぜて味わいます。リンゴの酸味と甘みが堪能できる、新感覚のアップルパイといった感じ。

afogato.JPG
アフォガード

最後はハシバミ(ヘーゼルナッツ)のアイスクリームにコーヒーを注ぎます。ナッツの香ばしい味わいがコーヒーにぴったりで、コースの締めくくりに相応しいデザートでした。


軽井沢ホテル ブレストンコート

TEL0267-46-6200 

関連記事

    人気の記事