名物アクアパッツアを味わう

そろそろバラの花が美しく咲く季節。
イングリッシュローズガーデンで知られるレイクニュータウン内にある
ブラッセリーNAKAGAWA」へ行きました。
バラの花が咲くシーズンから混み始めるので、その前に評判のランチを
味わいに出かけたのです。

ランチはコースで3種類。

パスタコース 1,950円

メインデッシュランチ
 
肉料理   2,500円

魚料理   2,600円

私は魚料理を選びました。

メインデッシュランチ 魚料理のコース 2600円(税別)

DSC_1265.jpg
前菜 サーモンのテリーヌ

マリネした厚切りサーモンの間に入っているのは、ワサビを少し入れて混ぜた
生クリーム。クリームチーズのようだけれど、より食感がまろやかで
ピンクグレープフルーツが入ってさわやか。
添えられたディルやセルフィーユなどのハーブと、イクラ、ピンクペッパーが
おいしさを引き立てています。



DSC_1267.jpg
メイン料理 アクアパッツア

アクアパッツアといえば、イタリア料理のイメージがありますが、
ここはフランス料理のアクアパッツアなので、作り方もちょっと違うのだそう。

今日の魚は高知・宿毛湾で獲れた魚を丸ごと使ってダシをとり、旨味を凝縮。
イタリア風のアクアパッツアに比べ、水分は少ないだけに濃厚なスープに
仕上がっています。

「スープはパンに付けてどうぞ」と勧められ、フランスパンにつけてみると、
これがとまらないおいしさで、パンはすべていただいてしまいました。




DSC_1269.jpg
デザート レモングラスのブランマンジェ

とっても上品なデザート。上にかかった泡ソースはミントなので、食後がすっきり爽やかに。



暖かな日なら、庭のテラスで湖畔の風に吹かれていただくのも軽井沢ならではのランチ。
ローズシーズンは混みあうので、平日がおすすめ。


ブラッセリ―NAKAGAWA
   ℡0267-44-6911

関連記事