話題のホテルで充実のディナー

一度行ってみたいと思っていた話題のホテル「ルグラン軽井沢」の
レストランでフレンチのディナーコースを頂きました。
ディナーは2種類。12000円と18000円があります。

優雅な雰囲気のレストラン

ルグラン軽井沢 レストラン.png

7万坪の敷地に英国マナーハウスのような瀟洒な建物が
並んでいます。レストランは、欧州アンティークの家具が
優雅な雰囲気を漂わせています。



ディナーコース Briller  18000円 

DSC_1725.jpg

アミューズ

すてきなガラスの器に入ったアミューズは蓋を取ると、中には
冷たいトマトとウニのジュレが。 


DSC_1727.jpg

オマール海老のサラダ。

花ズッキーニのファルシが彩り美しい野菜とオマール海老に
包まれています。ソースはクリームのようなエミュルションソース。




DSC_1729.jpg

フォアグラのポワレ 

まろやかなフォアグラにトリュフのソース。
食通の方なら見逃せないひと皿ですね。


DSC_1730.jpg

甘鯛のポワレ

フレンチにはおなじみの魚料理ですが、これは皮がパリパリして
ここならではの味わいに仕上げられています。


DSC_1732.jpg

グラニテ

口やすめのグラニテはパッションフルーツ。


DSC_1734.jpg

フィレステーキ 

メイン料理は国産牛フィレ、フランス産鳩、オーストラリア産
子羊から選びます。
私は国産牛フィレをチョイス。
上質でやわらかな美味しいお肉に満足でした。


DSC_1735.jpg

デザート

プレデセールはブルーベリーとクリームチーズのタルト。
グランデセールは桃のコンポートと白ワインのジュレ。
ホテル専属のパテシエが作るデザートはその日によって変わります。

特別な日はこんな素敵なレストランで、美味しいお料理をワイン片手に、
最高の時間を楽しんでください。




ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

フレンチレストランVaas

ディナー18:00~20:00(LO)

℡0267-48-0099

関連記事