暑い夏のランチは

梅雨明けと同時に、すっかり暑くなった軽井沢。

午後や夕方に激しい雨が降る日もありますが、いい天気が続いています。

そんな中、暑くなると食べたくなるのがカレーですよね。

軽井沢駅から近い、カフェコンヴェルサへランチに行ってきました。



コンヴェルサ オリジナルグリーンカレー ランチセット1300円

DSC_3321 (2) (500x322).jpg

ココナッツミルクがたっぷり入ったマイルドなグリーンカレー。

そんなに辛くはないですが、香辛料の程よい刺激が食欲をそそります。

この日の具材は、ほろほろに煮込まれたチキンと

ナス、タケノコ、パプリカ、そしてパイン。

酸味が絶妙なピクルスとドリンク付き。


カキとほうれん草のトマトクリームパスタ 1600円
DSC_3322 (2) (500x321).jpg

友人は本日のパスタからチョイス。

カキの風味満点のトマトクリームソースに

カキがたっぷり入った、贅沢なパスタ。

まろやかなソースがリングイネにからんで

フォークがとまらないとのこと。


DSC_3325 (2) (500x310).jpg

日陰のテラス席は風が通って涼しく

食後のコーヒーとおしゃべりを満喫しました。

カフェ コンヴェルサ

TEL.0267-42-1166

関連記事