ふわふわトロトロ

(残念ながら閉店しました)

オープンから約半年たった、発地の「たまごやきSuzuki」。

行こう行こうと思っていたお店に、ようやく食べに行きました。

湘南で和食店を構えていたシェフの作る創作和食店です。



メイン料理が選べるランチセットメニュー

~味の美学お昼の献立~ 1,800円を注文しました。

メインに先付、味噌汁、デザート付きです。

DSC_0130 (640x360).jpg

先付 梅酢漬けのクラゲと数の子の和え物

クリーミーなソースで合えた数の子の下に

コリコリのクラゲ。酸味も程よくさっぱりとしています。



DSC_0133 (640x360).jpg

三崎産 ヅケまぐろのどんぶり鮨 黄金のつぼ漬丼

こちらは友人が頼んだ漬け丼。華やかに飾られた丼には

酢飯の上に柔らかな漬けマグロがたっぷりのっています。


DSC_0138 (640x360).jpg

インゲンと油揚げ、お芋のお味噌汁。

七味が入ってちょっぴりピリッと、でも優しいお味です。


DSC_0139 (640x360).jpg

デザートは花豆とフルーツのコンポート、ぶどうの寒天ゼリー。



DSC_0135 (640x360) (2).jpg

満月ふわとろ恵比寿顔 穴子どんぶり鮨

こちらは私の頼んだ、穴子どんぶり。こちらもご飯は酢飯です。

ふんわりと蒸しあげた穴子は、臭みは一切なく柔らか。

ハジカミやチコリ、食用花や紅葉が添えられて、粋な演出ですね。



やっぱり食べたいと、店名にもなっているたまごやきもお願いしました。

DSC_0131 (640x360).jpg

出汁におぼれた たまごやき 1ピース 350円

箸で持ち上がらないほど柔らかで、ふんわりとろける食感です。

甘めの味にしっかりお出汁がしみ込んでいて、口に中で広がります。



お持ち帰りメニューや、日曜限定のスイーツもあり

寒い冬に向け、あったかメニューも出るそうなので

またお邪魔したいですね。




たまごやきSuzuki

軽井沢町発地1166-40

TEL.0267-46-8896

関連記事