どんぶり対決

お久しぶりのグルメリポートです。

なかなか更新できず失礼しました。

今日はこの春からお昼に天丼を始めた

オゴッソさんへ、ランチに行ってきました。


特大エビ天丼 季節の野菜天ぷら付き 1428円

DSC_0755 (640x360).jpg

大きなエビが2本ものっています。

尻尾の根本まで太くて食べ応えのあるエビ。

季節の野菜は、ナスとインゲン。

それとこの時期は山菜が入るそうで、今日はコシアブラでした。

揚げたてサックサクで、絡めたタレも抜群のお味です。


特選カツ丼 1628円

DSC_0754 (640x360).jpg

どんぶり一杯に広がるほど大きなカツ。

卵はトロトロで絶妙な火の通し加減です。

カツも揚げたてなので、衣はサックリお肉は柔らか。

食べ易い大きさにカットしてあるのが嬉しいですね。



どちらも、味噌汁と小鉢、漬物付き。

小鉢は、パクチーのチヂミで

漬物は浅漬けピクルスでゴマ油風味でした。



Ogosso(オゴッソ)

軽井沢町長倉1999-1

TEL.0267-42-6339

関連記事