パリパリ生地に新鮮野菜

少し暑くなった日にお散歩しつつ

ランチに伺ったのは、塩沢にあるカシェットさん。

軽井沢と浅間山麓のそば粉100%のガレットはもちろん

デザートクレープもおススメです。


無添加生ハム・サラダ・チーズ・たまごのガレット 1150円

210630_3.jpg

パリパリのガレットの上に

山盛りの新鮮な野菜と、塩だけで熟成したという生ハムに

シーザー風のドレッシングがかかっています。

この野菜のボリューム感がカシェットさんですよね。


チーズとたまごガレット&信州きのこと魚介の濃厚トマトクリーム 1220円

210630_2.jpg

こちらもパリパリのガレットに

魚介のダシを含んだ濃厚なトマトクリームがたっぷりかかっています。

ガレットの中にはたまごとチーズが包まれていて

思った以上にボリュームがありました。


コーヒー 460円、ショコラ 530円

210630_1 (2).jpg

ドリンクとおしゃべりでお腹を落ち着かせたら

もちろん次はデザートクレープです。

信州はちみつ&スランス産エシレバター 670円

210630_4.jpg

シンプルだからこそ素材の美味しさが引き立ちますね。

雑味のないアカシヤはちみつとクリーミーなエシレバター

お腹いっぱいだったのに、ナイフとフォークが止まりません。



新型コロナ対策で席数を減らし、通路横は窓向きの配置になっていました。

210630_5.jpg

カシェット

軽井沢町長倉345-1

TEL.0267-31-0622

関連記事