もっちもち生パスタ

ご無沙汰しました。

全国的に感染が拡大したため、グルメリポートも控えていましたが

長野県の感染警戒レベルが4に引き下げられ、医療警報が解除になったので

友人とランチに行ってきました。


国道18号沿いのミネルバ茶房さんは、手作りの生パスタと

手作りのヨーグルトが看板メニューです。


生パスタランチセット 1200円

ナスとズッキーニのトマトソース

DSC_1349.jpg大きなズッキーニとナスの輪切りがごろごろ入っています。

程よい酸味のトマトソースがよく合います。

パスタはもっちもちで、思った以上にお腹いっぱいになりました。


ポルチーニ茸ときのこのクリームソース

DSC_1348.jpg

こちらはキノコたっぷり、クリーミーなクリームソースが

パスタによくからみます。キノコの風味と胡椒がよくきいています。


セットのヨーグルトとドリンク

DSC_1351.jpg

手作りヨーグルトは滑らかな口当たりで

今日はブルーベリーソースが入っていました。

ドリンクは、フレンドや紅茶、カフェラテなどから選べます。


町内では老舗ともいえるカフェで

店内の雰囲気も古きよき時代を感じる佇まいです。

今度はゆっくりティータイムを楽しみに来たいですね。


ミネルバ茶房

軽井沢町長倉離山2009

TEL.0267-42-5981

関連記事