肉厚なしょうが焼き

軽井沢駅前のガソリンスタンドで給油と洗車をお願いしたところ、30~40分かかるというので、その間にちょっと早いランチへ。

和定食が食べたいと、頭の中でお店をリストアップ。だいどころやいろは月・火休み、日和亭はこの間行ったし...。

ならばと「和食ダイニング福万寿」へ。

211018_01.jpg

入れ替わりの激しい軽井沢駅北口で40年間、暖簾を守り続けている同店。

この日のランチタイムは、

「鶏の唐揚げランチ」

「大エビと野菜の天丼」

「信州そばセット」

「信州牛ステーキ重」

「うなぎちらし&小うどんセット」などがある中、

シンプルに、豚のしょうが焼きランチ(1,200円)を注文。

211018_02.jpg

甘だれで焼いた肉厚の信州ポークは、簡単に噛み切れるやらわかさ。お肉でご飯をくるんでいただきました。生野菜のサラダに、ポテサラ、お新香、みそ汁付きです。ごちそうさまでした!

和食ダイニング福万寿

軽井沢町軽井沢16-4

TEL0267-42-4733

関連記事