2022年クリスマスケーキ食べ比べ

今年もやってきました

クリスマスケーキ食べ比べ。

皆さんより一足早く、ケーキを味わいます。

DSC_3568.JPG

今年は3箱集まりました。

中身は・・・


DSC_3569.JPG

じゃーん!

この3種です。

どれも美味しそうですね。


アットテラス「ルミエール」

DSC_3570.JPG

真ん中の丸いのは、ハート型の苺ムース

軽井沢高原いちごと色々フルーツが山盛りです。

ムースが甘酸っぱいので

フルーツや中に入ったカスタードなどの甘さとの

バランスが良く、一切れペロリと食べてしまいました。

モミの木「ガナッシュ」
DSC_3571.JPG

こちらは今年、軽井沢にオープンした

モミの木さんのチョコレートケーキ。

スポンジもクリームもコーティングもチョコという

チョコレートづくしです。

濃厚なチョコで、チョコ好きにはたまらない一品。


ラ・テイエ「ブッシュドノエル」

DSC_3572.JPG

こちらでは毎年定番のラ・テイエさん。

今年はキャラメルソースが混じった生クリームで

飾り付けのクマさんクッキーが可愛いですね。

国産卵をふんだんに使ったスポンジと純生クリームで

数種類のフルーツを巻き込んでいます。


毎回、みんなで分けて食べるのですが

3種類となるとやはりお腹がいっぱいに。

今日は夕飯が食べられないかもしれません(笑)


DSC_3574.JPG

 メリークリスマス!



関連記事