今年最後のスペシャルディナー

今年はあまりグルメリポートを更新できず

申し訳ありませんでした。

来年はもう少し頻度を上げていきたいと

思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。


さて、今年一年のお疲れさまを込めて

「ル・ボン・ヴィボン」へディナーに行ってきました。


アミューズ

フォアグラのブリュレ・信州産鹿肉のジャーキー

DSC_2527 (400x225).jpg

濃厚なフォアグラと柔らかな鹿肉ジャーキー。

添えられた白い大根は生で、口直しにシャキシャキと。


こちらはお肉の苦手な友人用アミューズ

人参の冷製ムース、ずわい蟹のクロケット

DSC_2528 (400x225).jpg

さっぱりといただける人参のムースと

一口サイズのなめらかなクリームコロッケ。



DSC_2530 (400x225).jpg

バターと一緒に出てきた自家製パンは2種類。

見た目は一緒ですが、中が白いのと

クルミ入りのパンでした。


アントレ
は冷・温の2種類

平スズキとアルプスサーモンのモザイク仕立て

DSC_2532 (400x225).jpg

カラフルな冷前菜は、厚みのあるスズキとサーモン。

バルサミコソースをつけていただきます。


「孤太郎牡蠣」自家製セミドライトマトとオリーブオイル

DSC_2533 (400x225).jpg

ビックリするくらい甘いドライトマトとぷりぷりの牡蠣。

この「孤太郎牡蠣」は生産者から直接仕入れているそうです。



ポワソン

金時鯛のポワレ 箕輪農園ハーブのプロヴァンス風

DSC_2534 (400x225).jpg

皮目はパリッと焼かれた鯛とラタトゥイユ、ハーブがたっぷり。


DSC_2535 (400x225).jpg

今度はケシの実のパンがサーブされました。

焼きたてアツアツなのが嬉しいです。



ヴィヤンド

グラスフェッド牛フィレ肉のステーキ ソース・ペリグー

DSC_2536 (400x225) (400x225).jpg

肉厚なフィレ肉にトリュフがたっぷりのっています!

ジューシーなお肉の旨みを存分に味わえます。


こちら、友人用のヴィヤンド

帆立貝のポワレ、フランス産キノコ、ピュレ、トリュフの香り

DSC_2537 (400x225) (400x225).jpg

素材の味を生かしたキノコとホタテ。

シンプルながらも美味だったそうです。




デセール

洋梨ラ・フランスのベル・エレーヌ、フレッシュピスタチオのジェラート

DSC_2538 (400x225).jpg

甘い洋梨の下にはちょっと大人なビターチョコレートソース。

出来立てのピスタチオジェラードの豊かな風味も格別でした。


最後に店名の入った可愛らしいカップ&ソーサーで

コーヒーをいただきました。

DSC_2539 (400x225).jpg

軽井沢食べ納めはまさに、スペシャルディナーでした。
どうぞ、良いお年をお迎えください。


ル・ボン・ヴィボン軽井沢

TEL0267-31-6605

関連記事