軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

3回目のコンサート

2008年2月18日 11:17

P1000905.JPG
 
 2月16日に大賀ホールで行われた『田嶋陽子の歌とトークサロン』。いきなり、ウエデイングドレス

で登・?したので、会・?からは歓声と拍手が湧き上がりました。

「友人にウエディングドレスを着てないのは田嶋さん縺 けねと言われて悔しかったから、今日は歌と

結婚するつもりで着てみました」と語り、「夜明けの歌」など3曲を披露しました。

P1000927.JPG

 CDにもなったオリジナル曲「アミ」「あひるのいいぶん」をピンクのドレスで歌い、続いてダンスを

披露。なかなかの華麗なダンスでした。

一度は止めたダンスですが、この日のために再開したそうです。

P1000929.JPG

 最後のドレスは中国のウエディングドレスという真紅のドレス。お得意の「愛の讃歌」を見事に

歌い上げ、「アメイジンググレイス」で幕を閉じました。

今回で3度目となる田嶋さんのコンサート。ずっと参蜉 していますが、なぜ、行くのかといったら、

「トークが楽しく、元気になるから」ですね。どんな衣装で変身するのかという楽しみもあります。

声はもともと良い方ですが、歌は昨年より数段上手になっています。

歌詞を間違えたら間違えたで、その様子もとても可愛らしいんです。

P1000937.JPG

 6時に南軽井沢の「花の妖精」で行われている二次会へ行ってみると、参蜉 者がいっぱい。

中央のストーブには「花の妖精」名物のパエリアが。もう一つ名物の春巻きも山積み。みんなでワイ

ワイいた縺 いていると、田嶋陽子さんが到着。

「ウエディングドレスのとき、黒いパンプスでしたね」と言うと、「え!黒いの履いていた?ピンクのド

レスのときのを履くことになっていたのに…」というお答え。本人は黒のパンプスを履いたという意識

はなかったんですね。やはり、緊張されていたに違いありません。(編集長)

写真左手前が田嶋陽子さん

アーカイブ

PAGE TOP